FC2ブログ

25年度NOTIA訪問サービス

未分類
02 /19 2013
こんにちは。 関東の池田です。
ノティアは只今25年度訪問サービスの準備真っ最中です。
申し込みされた家庭と担当セラピストをマッチングさせるのは
事務局とSVでやっています。

ご家庭へ訪問サービス可能の連絡をすると、
「嬉しいです。セラピーを頑張ります」 とやる気に満ちたお返事を頂くことがあり、
私たちも気合いが入ります。
セラピーは良いときばかりではありませんが、
私達ノティアはどんな時も「ご家庭と協力しあって」日々の
セラピーに取り組んでいきます。
来年度はどんなお子さんに出会えるか楽しみです

1家庭でも多くセラピストが訪問できるよう調整しておりますので
お待ちいただいているご家庭はどうぞよろしくお願いいたします。

お誕生日第2弾!!

未分類
02 /01 2013
1月23日は大阪セラピスト勉強会でした。


先日、神戸セラピスト勉強会でサプライズをしているのを見ていた私たち。

大阪でもしよう!!!と思い代表の好きなチョコレートを用意♪

でも今回に限って欠席者が多く、ちょっとさみしい人数でしたが、神戸と同じく代表がトイレにいったすきを狙ってみんなで相談。。。。
代表が戻ってきた瞬間に「ハッピバースディトゥーユー」を歌いました


代表も大阪はないだろ~と思われていたようでびっくりさせることができて嬉しかったです!


IMG_6428.jpg


代表にとって素晴らしい1年でありますように!!

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。