NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

月に願いを

関西の楓です!
ようやく雨が数日降って梅雨らしくなりましたね。
湿気で天然パーマな私の髪の毛は大変な時期を迎えております(>_<)

さて、本日6月23日はスーパームーンが見れる日でしたね!
みなさまは見れたでしょうか?

私はなんとか自宅のベランダから見ることができました♪♪
とっても綺麗でした☆

image.jpg

写真を撮りましたが、実際に見た感動は写真だと伝わらないのが残念です(>_<)

何か願い事をしようと思い、下半期も元気で笑顔いっぱいに過ごせることをお願いしました☆☆

初詣や神社に行ったときのお参りのときにも何を願うかいつも考えるのですが、結局いつも「私の大切な人たちが健康に元気に過ごせること」をお願いしてしまいます!
他にも願いはありますが、やっぱり元気が一番ですよね♪♪

神秘的な月を見て元気をもらい、また明日からも頑張ります(^-^)/

メロメロ

6月の勉強会、ワタクシ松井はいつもより浮足立って東京オフィスに向かいました。

うきうき

そう、今日は勉強会の前に、東京オフィス事務担当の岩本さんが、お子さんを連れて来てくれるのです!
産休、育休後、岩本さんに会うのは初めて。何気に1年ぶりくらい?いや一年半ぶり?
とにかくとても久しぶりに仲間に会えるので、無意識に足が軽やかになりました。

到着すると、岩本さん&娘ちゃんが!

かわいー!!!赤ちゃんを見るのなんて、久しぶり!ポチャポチャで柔らかいほっぺを
思わずつんつんしてしまいました。

まだ伝い歩きとハイハイで動き回るのを見て、もうおばちゃんメロメロ。

その後到着した他のセラピストたちも、みんな笑顔、笑顔。
IMG_20130606_125552.jpg

セラピストは、みんな子ども好き。
そして、みんな扱いが上手!(当たり前ですが)

岩本さんのお子さんも、ご機嫌でした

こんな風に、赤ちゃんを見るといいな~もう一人...いやいや、もう無理か・・・
なんて思ってしまうのは母性本能のせいでしょうか。

そこにいてくれるだけで周りを笑顔にしてしまう赤ちゃんって、本当にすごいなあ、と改めて思ったのでした。


新潟地区 松井

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR