NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

卒業

みなさん、こんにちは☆
関西の楓です!

最近の大阪は暖かい日が多くなってきました♪
また週末は寒さが戻ってくるようですが、少しずつ春が近づいているなと感じています!

さて、3月は卒業シーズンですね。
就学に伴いNOTIAが訪問しているご家庭の子どもたちの中にもNOTIAを卒業する子がたくさんいます。

小さいお子さんだと2歳や3歳の頃からか見ているので、大きくなったなーと感慨深くなります☆

昨年の話になってしまいますが、私が担当していたお子さんたちも小学校に行くためNOTIAを卒業していきました。

最後の訪問日は寂しくて寂しくて、いつもすぐに終わってしまうセラピーの2時間が、いつもよりもあっという間に終わってしまい、最後は親御さんと泣きながらお別れしたことを思い出します(*T_T*)

ある子は最後の日にお手紙をくれて、その中に「ずっとともだち」と書いてくれました☆
本当に嬉しくて、家に帰ってから一人で号泣でした!

NOTIAを卒業して小学校に入学することは嬉しいことですが、やはりお別れは寂しいですね。
何度経験しても寂しいです(*T_T*)

でも、4月になると新しい出会いもたくさんあります♪♪
次はどんな子に会えるだろうってワクワクです😊
子どもたちとの初対面は少し緊張もしますが、そんなときは卒業していった子どもたちのことを思い出して「あの子たちも新生活をがんばっているだろうし、私もがんばろう!」と気合いが入ります✨

幼稚園、保育園をご卒園の皆様、おめでとうございます😊
NOTIAを卒業していく子どもたち、小学校に入学しても「ずっとともだち」でいようね☆




関西地区
楓 綾巴


お引っ越し!!

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。
秋田の佐藤です。

そうなんです。
この度主人の仕事の関係で秋田に引っ越しをしました。
なんと主人の実家に同居です!!

主人は県南の人ですが私は市内に実家があります。
約10年ぶりの秋田生活です。
嬉しいような、まだ仙台にいたかったような…
だって、秋田は冬は寒い。。

今現在もこちらはチラホラ雪が降っていて、ストーブとコタツをバンバン使っております。

早速双子の娘1号が風邪を引いてしまいました。。。
今はだいぶ落ち着きましたが、私から離れると2人とも泣いてしまうので、
片付けが進みません。

おまけに、何もお手伝いが出来ないので、なんだかなーという感じです。
甘えてばっかりですし、面倒見てくれる人がたくさんいるので、助かっている反面、
気も使いますよね。

これからは、仕事に子育てに同居生活に、新しい環境に早く慣れて、
リズムをつかまないと、と思っている今日この頃です。


担当ケースの親御さんの皆様にはご迷惑をおかけしております。
4月以降も秋田からですが、どうぞよろしくお願いします。



秋田 佐藤ともみ

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR