NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

今年の通り抜け

本日は月一回ある大阪セラピスト勉強会でした。


セラピーのデモンストレーションや講義がおわり、今日の勉強会後の楽しみは


造幣局の桜の通り抜けです。


今年は6名のセラピストと代表の7人でいってまいりました〜🌸

それぞれお喋りしながら、屋台へ到着!


今年はこんな感じです。
image111 (2)

代表は明日病院で検査があるので泣く泣く?!ラムネです。

屋台のおにいさんが焼きそば超大盛りサービスにしてくれました。
代表の大好き♥️な焼きそばをおいしそうにほおばる私達。
代表はとてもうらやましそうに眺めてました。。
来年はいっぱい食べましょうね!!


今年の桜は
image31 (2)

という桜です。
今年の桜の前での1枚です。
image111 (1)

みんなとっても良い笑顔ですよね😊



初めて通り抜けに来たというセラピストもいて、たくさん写真をとっていました。
image31 (1)


明日が最終日ということですが、なんとかお天気がもってくれてよかったです!

来年もまたみんなで来たいと思います。
image41.jpg



関西地区
森下

新潟定例会

ご無沙汰しております、新潟地区の松井です!
4月ですね!

新学期ですね!!!

私は雪国出身の割に、突き抜けて明るい性格なので、よく夏が似合うと言われますが、

実は春が大好きです!!!!


春生まれだし。
春はなんだか花も咲いて、新学期で、雪も解けて、気分が上がります。
特に新潟のような雪国に住んでいると春は待ち遠しいものです。

夏は…嫌いじゃないですが、暑すぎて…。

やっぱり春はいいです。過ごしやすいし、気持ちがいいです。

そんな新潟は、今日桜が満開になりました。
そして、新潟定例会が催されました。

普段はなかなか会えない皆さんと一同にお会いできて、元気が出ます!
お子さんの成長を見ることが出来て、モチベーションが上がります!

今日は、定例会というのを聞きつけて、私が以前に担当させてもらっていたお子さんが遊びに来てくれました。

約一年ぶりの再会です^-^

今日は笑顔いっぱい、笑いいっぱいの楽しい定例会でした。
明日からまたがんばるぞー!

2014年度スタート!

新年度、4月1日になりましたね



本日より消費税が8%に変更となりますね。

今日はどこの駅にいってもいつもより早く定期券の購入をされる方が長蛇の列となっていました。

近所のスーパーも消費税変更のためいつもより早く閉まっていたりと。。。

大きなお買い物をされるかたも、日用品を買われる方も特に昨日はお休みだったこともありお買い物に行かれたことと思います。


そんな昨日、私は友人たちと厄払いをしにいってきました

お坊さんのお話しなども色々と考えさせられました。

気持ちを前向きに、良いことはなくても普段通りの日々を大事にこの1年も頑張りたいなと
思いました。

年齢を重ねるといろいろなことを経験できて楽しいですね。




今日は良いお天気でしたね。桜もきれいに咲いていたり・・・


桜といえば、今年ももうすぐNOTIA恒例の勉強会後の造幣局・桜の通りぬけがあります。

今年は何人のセラピストで食べ歩き・・・・・じゃなくて桜が見れるか楽しみです。


image (2)




皆様、新年度もお子さんの素晴らしい笑顔のためNOTIAは頑張ります♬♬

今年度もよろしくお願いします!!!!!



関西地区 
森下





ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR