FC2ブログ

お世話になりました☆

未分類
12 /26 2014
関西地区の楓です!

気づけば今年も残りわずかになりましたね。
今年はいつもに増して1年があっという間に過ぎていきました!

皆さんはどんな1年でしたか?
以前にも書いたことがありますが、今年の1月頃のセラピーノートと現在のセラピーノートを見比べると、お子さんの成長を感じられると思うのでオススメです☆

子どもたちそれぞれ成長しているんではないかなーと思います。
「あの時こんな課題してたな」とか、「そうそう、ここでつまって悩んだな」とか、いろんなことが思い返されるのではないでしょうか?
そして、1年間セラピーを頑張ったなーと自分のことも褒めてあげれる良い機会です😊

私は4月から息子を保育園に預けていますが、本当に毎日がバタバタで、自分の要領の悪さを痛感した1年でした(笑)

そんなバタバタした毎日でも訪問先のお子さんの笑顔が見られると嬉しくて力が出ましたし、1年ぶりにご家庭を担当させてもらったことで、ますますセラピーの奥深さなどを感じられ、思い返すと良い1年だったなーと思います☆

そう思えるのは、いろんな人に支えてもらったからで、まだ恩返しはできていないので来年は恩返しができたらいいなと思っています✨

来年もいろんなことがあると思いますが、また1年後の今頃、「良い1年だったなー」と思えるように頑張っていきます!!

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。


関西地区
楓 綾巴




あっという間に冬ですね

未分類
12 /11 2014
こんにちは。新潟の松井です。
あっという間に12月、もう冬本番ですね。
私の住んでいる新潟では、もう雪が積もりました。

先日は一晩で50センチ近く積もってしまったので朝起きた時には変わり果てた真っ白な雪景色に
「ぎゃあ!」
と飛び起き、朝ごはんも食べずに雪かきをしました。

その日は丁度SV同行で、セラピストさんと一緒に一日行動したのですが、彼女の運転スキルのおかげで大幅にセラピーに遅れることもなく、事故もなく無事に行ってくることが出来ました。

(でも途中で車が横転しているのを見つけてしまい青ざめました)

これからの季節は雪との戦い!

北日本勢は気合を入れて今日もセラピーに向かいます!!

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。