NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

東海NOTIA セラピスト食事会

東海地区のセラピスト、大西です。
毎日寒いですね!
この冬は名古屋でも何度か雪が降っています。
花粉症持ちの私は春は大変なのですが、それでもやはり、暖かくなるのが待ち遠しいです。

今日は発達相談のあと、東海NOTIAのみんな+代表で食事会をしました。
関東関西に比べて少人数ですが、私たちも和気あいあいと楽しくやっております☆

東海地区のセラピストは現在5名いるのですが、そのうち3名が子持ちです。
なかなか集まるのが難しいですが、今回は4人が参加でき、とても良い会になりました♪
本当はブログ用に写真を!と思っていたのですが、うっかり者の私はうっかり忘れてしまいました。
あーあ・・・。

次の食事会はいつになるかわかりませんが、今度こそ全員で集まって、そして写真を忘れずに撮りたいと思います(笑)

節分

お世話になっています、新潟の松井です。
今日は節分でした。

皆さんのお宅では豆まきをしましたか?

保育園や療育園などでは鬼のお面を作ったりして季節の行事を楽しんでいるようですね。
私も今日はセラピー先で鬼のお面を作りました♪

たまたま昨日見たテレビで言っていましたが、地方によって豆まきの豆は違うようですね。
大豆をまく地域と、落花生をまく地域とあるみたいです。

私の住んでいる地域では落花生をまきます。
皆さんの地域では何を撒きますか??

今日は家族で家中に落花生をまいて、ふんずけてしまって片付けが大変でした。

それでも子育てしている間は季節の行事を楽しめたらいいですよね。
節分が終われば、もうすぐ春がくるでしょうか。

インフルエンザもひどい昨今、春が待ち遠しいです・・・・。

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR