NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

ご無沙汰しております!

皆様ご無沙汰しております、新潟の松井です。

現在NOTIAでは来年度の申し込みを受け付け、マッチングの真っ最中。
水面下でバタバタと大忙しです。

年度末、年度初めはどこも忙しいですよね。セラピストは担当のお子さんを卒業させて、新たな担当が決まったりします。出会いと別れがある時期でもありますよね。卒業、入学、異動、転勤・・・色々な変化があるこの季節。

新しい生活を控えてなんだか心がざわざわしたりしますが、新たな出会いに期待を膨らませたり、春を待ち遠しく思ったり。

私はこの季節がとても好きです。

先日、娘の保育園の卒園式に参加させていただきました。(役員をしているので)
お子さんたちの誇らしい横顔に、わが子の卒園でもないのに涙が出てしまいました。

新潟ではようやく暖かくなり、春が近い・・・!とウキウキし始めたのもつかの間、今日はまた雪が降り出しました。
雪国にはまだ春は遠いみたいですが、さくらが咲き出した地方もあるのですよね。

たのしみです。

4月から素敵な新年度が迎えられますように!

まつい

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR