NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

一緒にがんばろう

冬休みもあけてそろそろ三学期が始まっている頃だと思います。

子供たちはどんな冬休みを過ごしたのでしょう。

子供たちにとってはクリスマスプレゼントやお年玉に楽しいことが
たくさんあったと思います。

親御さんやセラピストはもちろん冬休みなんてありませんが
学校の宿題を見るのに追われていたり、寒さに気持ちが滅入っている方もいるでしょう。

秋田に住む私は雪の多さに気持ちが滅入っているどころか、
雪の重さに耐えられなくなって車庫は潰れるは、
屋根の雪を下ろすのに業者に頼むほどの多さで、
すごい場所に嫁いでしまったのだなと、、
この雪たちと毎年付き合って行かないといけないのかと思うと
ため息が止まりません。

さてさて、年長さんの子供たちは幼稚園生活も残りわずかですね。
卒園式に向けた練習と学校の準備とで忙しくなりそうですが、
私も出来る限り協力させていただきますので、
今年もまた一緒に笑いあり涙ありの一年にして行きましょうね。

顔晴れ(ガンバレ)で、一緒にがんばっていきましょう。

今年もよろしくお願いします。



秋田 佐藤ともみ

2017年もよろしくお願いいたします。

2017年になりました。

お正月の終わり、NOTIAでは通常営業(営業?)が始まっています。
全国にいるセラピストたちは、それぞれ担当のお子さんの元へ再び通っています。
久しぶりにご家庭に行くと、親御さんからは待っていましたの声、お子さんは笑顔で待っていてくれます。

ちょっとお休みがあると、気持ちも新たにまた楽しくお勉強できるのは不思議ですね。

明日あたりから北日本は大雪の予報です。
無事セラピー先に到着できますように…と思いつつ、こういう時が「雪」や「いっぱい」「かまくら」「つらら」などいろいろな言葉を教えるチャンス!と思ってしまうのは職業病でしょうか。

ほどほどの雪で済みますように・・・。

新潟 松井

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR