FC2ブログ

新年度に向けての動き

未分類
02 /04 2017
皆さんこんにちは。
立春も過ぎて春も間近な2月になりましたね。お住まいの地域によっては春を感じさせるようなぽかぽかの陽気だったり、はたまた雪がドカッと降っていたり。私の住んでいる新潟ではまだまだ春は遠いなあと感じるこの頃です。
さて、NOTIAでは来年度の申し込みも始まり(締め切りは10日です!!)いよいよ来年度に向けて動き出しています。

NOTIAのセラピストは全国(に近い地域)をカバーして各地で活躍しています。
皆さんもご存知の通りABAセラピストというのは簡単な仕事ではなく、だれでもすぐになれるというものではありません。
手前味噌ですが、勉強が欠かせず、柔軟な思考と姿が必要となる職業です。
ということは、なかなかパッと増えたりしないのです。

全国の会員さん、または非会員の皆様から訪問の希望を頂いておりますが、地方によってはカバーしきれずお待ちいただいていることも少なくありません。
なるべくなら皆さんの元に通いたい…けれど現実的に無理が…ということでいつも心苦しく思っています。

来年度。

どんな一年になるのか、楽しみでもあり不安でもありますが、より皆さんにとって良い一年だったと言えるように私たちも出来ることを真面目に、真摯に取り組んでいきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします!




新潟 松井

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。