NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

忘年会in関西

みなさん、こんにちは。
関西地区の楓です。

今年もあと少しで終わりですね!
今年はどんな一年でしたか?

私は初めての出産と育児でめまぐるしく過ぎていった一年でした!

先日、お仕事の書類関係を整理していたのですが、今年のはじめに訪問したお子さんのセラピー記録と最近の記録を見比べると「あーこんなことしてたんだな」とか「そうそう、ここでつまって悩んでたな」とか思い起こされて、お子さんの成長を改めて感じることができました。

毎日セラピーをしていると、あまり課題が進んでいないような気になることがあるかもしれませんが、今年の締めくくりに見返してみると、お子さんの成長を確認できることがあると思うのでオススメです☆

さて、関西地区では先日、忘年会をおこないました!
今回は大阪の勉強会のあとに神戸組も加わり、代表、セラピスト、事務局の方合わせて20名ほどが集まりました♪

いつもはどこかの居酒屋でおこないますが、周りがガヤガヤうるさくて話が聞こえにくかったり、個室だと移動がしにくかったり、子どものいる方は参加しにくかったりということがあったので、今回は大阪の勉強会会場を使って開催しました☆

静かだし、移動もしやすく、会話もあちらこちらで弾んでいました

IMG_1291.jpg

こうやって皆でゆっくり話せる機会もそうそうないですし、いろんな話ができて楽しかったです♪
改めて良い仲間で恵まれているなーと感じたのでした

集合写真を撮ることをすっかり忘れていて、何人か帰ってしまった後に撮ったので少し人数が少ないですが…

IMG_8041.jpg

私も入れてもらって…(センターですみません)

IMG_1897.jpg

今年も一年、大変お世話になりました。
来年もセラピスト同士で刺激を受けながら、お子さんとご家族の笑顔のために頑張っていきたいと思います!!
どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年を☆

楓 綾巴

<< 2013年ホームおままごと >>

Comment

こうしてみると、みんなきれいですね。わしゃ幸せかも。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR