FC2ブログ

気持ちを新たに

未分類
04 /29 2015
ご無沙汰しております。
関西地区森下です。

昨年7月より出産のためお休みをいただき、この4月に復帰してまいりました


「まってました~」「はやくおあいしたいです」「先生がこられないと思うとついなまけてしまって」なんてお声がけもあったり・・・・そういっていただけて本当にうれしいです。


さて、私も母になり、以前のように自分一人の都合では動けないことが増えました。
話には聞いていましたが、本当にこれにはまいりますね。
いったいどうやって時間を確保しよう、ということに必死です。
前なら、「ねむいし、明日やろう」とおもっていたことでも、「さぁねたぞ、いまやるしかない!」になりましたし
「明日は休みだから夜更かししてゆっくりねて~」なんていってられませんね!9時、10時就寝の朝時計はいつも5時、5時半、6時!!子供と一緒に寝てしまって~なんていうあるあるも絶賛体験中です。

そんな日々ですが、こうやってまたセラピスト復帰できてうれしいです。
久しぶりのセラピーの日は緊張してしまってABA忘れちゃってたらどうしよう!?なんて思っていましたが、お子さんを目の前にするとするするっと勝手に体は動くもので。初日から顔が筋肉痛になったほど楽しかったです。
またお子さんたちのかわいいこと。母目線のせいでしょうか?よりみんながいとおしいんですよね。

そしてお休みの間充電したパワーを発揮し、お子さん一人一人と向き合って、今年度も元気にがんばっていきます

そして早くもGWですね。今年は長い方で12連休とか。
旅行にいかれるかたも、トイレトレーニングをされるかたも、またいつもとかわらない日々というかたもおられると思います。ちょっとセラピーはお休みしても、生活の中での機会を狙っての練習や復習を忘れずにやっていきましょう













コメント

非公開コメント

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。