FC2ブログ

定例会

未分類
11 /05 2017
NPO法人つみきの会では、各地で定例会を実施しています。
大体3か月から4か月に一度の頻度で、それぞれの地域にお住いの会員さんが集まり、近況を話したり、個別指導をしてもらったり、講義を聞いたりします。

定例会と聞くと、堅苦しいような?気が・・・?します??
どうですか?堅苦しくはないですか?

三文字とも漢字だから?
いやでも定期的に開催しているのだから「定例会」以外、あの会を表現できる言葉はありません。
ミーティングでもないし、パーティーでもないし。

ともかく、そんな会があるのです。

この会が、案外日頃孤独にセラピーに取り組んでいるご家族やセラピストにとって、いいモチベーションアップの場になるのです。
普段見られない色々な方のセラピーが見れたり、代表のセラピーや面白いお話が聞けたり。なんだか遠く離れたところで同じように苦しんだり、泣いたり、笑ったり、悩んだりして、でも我が子のために頑張っている仲間がいるのだ…ということは、大いなる助けになりうるのです。

今日は新潟で定例会がありました。アットホームの定評のある新潟は、大体参加家庭が20家族ありません。笑
少人数だからこそのアットホームな感じが私は大好きで、私にとっても楽しみな会です。


こちらのリンク→から、定例会情報 定例会の開催情報を見ることが出来ます。お近くで開催の際はぜひ足を運んでみてください。

まつい

コメント

非公開コメント

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。