NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

卒業メッセージ ご紹介 その1

2年半前にNOTIAのセラピストが通い始め、親御さんと二人三脚で歩んできたA君がこの春NOTIAを卒業し巣立っていきました。
卒業に際し、お母様に卒業メッセージをお願いしたところ快諾して下さいました。この場をお借りして感謝申し上げます。
お子さんのためにABAをやろう!と決意された事で、お子さんも大きく変化を遂げられました。
Aくん、これからも、ママと二人三脚でがんばってね!


☆☆☆


私の息子は3歳で、自閉症と知的障害と診断されました。
診断された時は、ショックで毎日泣いてばかりでした。療育センターや病院に行っても、見守りましょうと言われるばかりで途方にくれていた頃つみきの会(ABA)に出会いました。

セラピーを始めた頃の息子は離席する事も多く、なかなか前に進みませんでした。
私もしっかりセラピーができるようになりたいと思い、ノティアのセラピストさんに自宅に週2回来ていただく事にしました。
セラピーを近くで見たり、コツなどを聞き勉強する事が出来て不器用な私でも徐々に出来るようになりました。
息子も途中で離席する事もなくなり様々な課題をこなせるようになりました。

ノティアのセラピストさんに来ていただいて、セラピーの進め方はもちろん日頃抱えている悩みにも親身に相談に乗ってもらい私も不安が和らぐ事で前向きに慣れました。
本当に感謝しています。
2年半で息子がここまで成長できたのもセラピストさんのおかげです。ありがとうございました。

037d7d184200d0174e519785d549de5e_s.jpg

素敵な体験談ありがとうございました。私たちセラピストも強化されます!
他にも体験談をお寄せいただきました。
今後も引き続き更新していきます。お楽しみに。







NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR