NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

耳からも春

ここのところ新学期やピカピカの一年生を見ては春を感じているのですが、今日は耳から訪れた春のお話です。

先日、鶯の鳴き声が聞こえてきました。

鶯です。

皆さん読めますか?





20180413122950062.jpeg


正解はウグイスです。
窓を開けるとどこからかホーホケキョの声が。

あら風情がある。
いいですねぇ。

ウグイスの鳴き声はダントツで春を感じさせてくれると思います。案外、住宅地などでも聞こえますよね。


住宅地でもなかなか聞けない春の音はこちら


20180413123458cab.jpeg


SLです。

あるお宅に伺うと、ボォ〜となんとも味のある汽笛の音が聞こえました。

「春ですねぇ」

とそのお宅の方が仰いました。




聞くところによると、そこで走っているSLは春から、秋の終わり頃まで運行しているのだそうです。(違うところもあろうかとは思いますが)

SLで、春の訪れを感じるなんて✨
素敵ですね。
一度は乗ってみたいものです。






NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org


ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR