NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

卒業メッセージ ご紹介 その2

この春一年生になったBくんのご家族から頂いたメッセージです。
ご家族の笑顔も増えてこの春、ご入学です。
これからも頑張ってほしいです!

・・・・・・


つみきの会と出会うまで私たち家族は何をどうすればいいのか分からずにいました。国の療育機関に行っても月一度の経過観察のみ、言われる言葉はいつも「様子を見ましょう」でした。自分たちでどうにかしたいと思っても手立てが分からずただ不安が募るばかりでした。

でもつみきの会に出会ってから、私たちの気持ちを受け止め一緒に応援してくださる先生方と出会いました。どのように子どもに教えてあげれば良いのかを知ることができた時、親としてよし!頑張るぞとエンジンがかかりました。セラピーを続けるということはとても大変なことですが、知識や経験の豊富な先生方に支えていただき、子どもは想像以上に成長することができました。

始める前は表情も言葉も少なかった子どもは今は喜怒哀楽もはっきりし、笑顔も増え、言葉もとても増えました。子ども自身も自分の気持ちを言葉で伝えることができるようになり楽になったと思います。今はABAと信頼できる先生方に出会えることができ私たち家族は本当に幸せだったと思います。


・・・・・・


素敵なメッセージありがとうございました!

8e30fb1535e71794437d02d8381cb8ae_s.jpg



NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org

<< 藤坂代表 中国での講演ホーム耳からも春 >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR