FC2ブログ

勉強会を行っています。

未分類
05 /02 2018
いよいよゴールデンウイークも半分を過ぎようとしています。
皆さんは平成最後のゴールデンウイークをどのように過ごしていますか?(正確には来年の4月末の休みはまだ平成ですね)

さて、NOTIAのセラピストは、毎月一度各地で勉強会を行っています。
勉強会ではデモのお子さんにご協力いただいて、セラピーをしたり、ビデオによるビデオ検討も行っています。
小休憩の間は日頃の悩みや疑問が飛び交い、その後の講義ではABAの奥深さを学び、いつもみっちりと勉強しています。
そのため、帰路につく頃には頭から湯気が立っているのではないかと思うほど、お土産という名の知識でパンパンになってしまいます。

こちらは4月の勉強会の時の東海地区のセラピスト達です。
この日は一名セラピストが欠席したので5名での撮影になりました。

S__20135967.jpg

穏やかな笑顔でいつも子どもたちの「できる!」を増やすお手伝いをしている東海セラピストたちです☆
これからもお子さんとご家庭の笑顔を増やすため、がんばっていきます。どうぞよろしくお願いいたします


***



NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。