NOTIA通信

自閉症児のためのABAセラピーを行う「株式会社NOTIA」のスタッフによるブログです。

関東で活躍するセラピストたち

ゴールデンウイークは天気も安定せず、とても暖かい日があったかと思えば信じられないくらい寒い日もありましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、NOTIAでは各地で毎月勉強会を行い、地区ごとに集まり、頭から湯気が出るほど勉強しています。(笑)

今回は、関東で活躍するセラピストたちのご紹介です。
関東では10名を超えるSV,準SV,セラピストがご家庭に訪問させて頂いています。
それでもまだまだ人数が足りず…。関東ではお申し込みを頂いても、訪問出来ずお待ちいただいている方も多くいらっしゃいます。



20180510_121704_002_01.jpg

この日は普段勉強会を行っている関東オフィスではなく、会場を借りての勉強会でした。
この写真、手前味噌ですがみんなの笑顔がはじけるいい写真ですよね。

関東のセラピストたちは基本的に電車移動が多く、いつも大きな荷物を抱えてあちらへ、こちらへと飛び回っています。
電車の中で、強化子の音が鳴るオモチャが鳴ってしまい、恥ずかしい思いをすることもしばしば…。
時には山手線の通勤ラッシュの中でおもちゃが鳴ってしまい赤くなることも…。(笑)

けれどそんな恥ずかしさには負けず、今日も明日も元気にセラピーを行っています。

今年度も頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします^-^

***



NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org

ホーム

プロフィール

㈱NOTIA

Author:㈱NOTIA
NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR