FC2ブログ

梅雨の時期です

作品紹介
05 /30 2018
こんにちは。

昨日ニュースを見ていたら、もう梅雨入りした地方があるとか。
こ、この間春が来たと喜んでいたのに…。早いですね…。でももう6月になるのですものね、そりゃ梅雨の時期ですよね。

さて、そんなちょっぴり憂鬱になりそうな梅雨の時期に、かわいらしいイラストをご覧ください。

S__21299202.jpg

こちら、年長の男の子の作品です。
傘は先生が隣で書いてくれたものをじっくり見ながら書きましたが、顔と体は完全オリジナル♪、そして足元にはなんと長靴を履いているんです!
ちょっと見ただけでは分かりにくいですが、長靴だよ、と聞かされると、ああホントだ!と分かります。

梅雨の雰囲気が出ていますよねぇ~
とってもかわいらしい作品です。

細かいところまでこだわった描いてくれたこちらの作品、ご家族の許可を頂いて掲載させていただきました☆
ご協力ありがとうございます!この場を借りてお礼を申し上げます。




*****


NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org



㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。