FC2ブログ

勉強会での様子

未分類
07 /10 2018
こんにちは。
西日本では大雨が続き、被害にあわれた方もたくさんいらっしゃいます。
一日も早く当たり前の生活を取り戻せますように、お祈り申し上げます。

さて、梅雨明けの知らせが聞こえ始めた今日この頃。
先日の関東勉強会の様子をレポします。
今回は支援者の皆さんも一緒に参加される会だったので会場を借りての勉強会でした。

IMG_9046.jpg

問題行動を減らすための手立てについての話しをしているのですが、いくつか論文を参考にしての講義を聞いているところです。
ABAセラピストは日々勉強だなあ・・・と痛感する勉強会です。

夕方4時過ぎに終了したのですが、その頃には参加者はみんな頭から湯気が出ていました。

*********


NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org


㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。