FC2ブログ

猛暑

未分類
07 /24 2018
sunnyday.jpg

毎日猛暑、猛暑、猛暑。

熊谷では41,1度を観測したそうですね。
アイスが手放せない毎日ですが皆さん無事にお過ごしでしょうか。

この時期の悩みと言えば、午前のセラピーが終わった後、車に戻った時の暑さでしょうか。
何せ車内がアツい!これが毎日なので、言ってもどうしようもないと言われても言いたくもなります。

セラピーの後、駅まで歩いて行く道のりがつらい!
春と秋には風景を楽しみながら鼻歌交じりに歩けるこの道が、何故だか遠く感じます。

天気のことを愚痴っても仕方がありませんので、こんな時にはこんな時ならではの課題でも考えるとしましょう。

今の季節ならではの単語はいっぱいあります。 暑い、日焼け、浮き輪、パラソル、虹、熱中症、ビーチサンダル(の履き方も含めて)、ひなた、日陰、花火、すいか、あさがお、夏休み、ラジオ体操・・・などなど。

どうなる?どうする?の課題もたくさん出来ますね。 氷を出しっぱなしにしてたらどうなる? ●ちゃんが日向に出てたらどうなる?日焼けする、真っ黒になる、熱中症になる 暑いねえ、どうする?かき氷食べる!アイス食べる!  などなど



今日あたりから本格的に夏休みに突入です。
皆さん楽しく、安全に過ごしてくださいね!


🌞🍉🌞🍉🌞🍉🌊🐟🌊🐟🌊🐟


NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
📧E-MAIL:office@notia.co.jp
📞電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org


㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。