FC2ブログ

秋分の日

未分類
09 /24 2018
昨日は秋分の日でした。

日が長いと6時過ぎ、いや7時近くまで外で遊んでいても平気な気になったりしますが、これから冬にかけて日が短くなり5時でももう薄暗いね、なんていう日が近づいてきます。
季節の変化を肌で感じるのは、ちょっと年より臭いのかもしれませんが私は日本の美しさを感じる一つだなあと思っています。
こんなにきれいに四季が分かれていて、感じられる国ってなかなかありません。
今年の秋はどんな秋になるのでしょう。

最近セラピーに伺うと、「ブドウ狩り遠足に行きました」とか「くりひろいがあります」なんていう話を聞きます。
秋ならではの素敵な行事ですね。

今年のブドウ園は、台風の影響でブドウがたくさん落ちてしまい、大変だったと聞きました。
私はぶどうがとても好きなので、今年は少数精鋭の美味しいブドウを味わいたいと思います。

さて、明日から日本心理学会が仙台で行われます。

https://psych.or.jp/

先日の日本行動分析学会に引き続き、明日からの日本心理学会でも「アジア・パシフィックABAネットワーク/グリーンパティオ」から田中桜子先生、そして「ABA公費化を目指す親の会」からは高原代表、そして「NPO法人つみきの会」からは藤坂代表とセラピストの松井さんがシンポジウムで登壇する予定だそうです。

またその様子などもこちらでお伝えできればと思います。



🌰🌰🌰🌰🍠🍠🍠🍠🍇🍇🍇🍇🍁🍁🍁🍁


各地で発達相談もやっております。
ご興味のある方は↓のリンクからどうぞ。

bt_4c_05.gif bt_4c_03.gif
bt_4c_04.gif bt_4c_01.gif
bt_4c_02.gif bt_4c_06.gif


🌰🌰🌰🌰🍠🍠🍠🍠🍇🍇🍇🍇🍁🍁🍁🍁


コメント

非公開コメント

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。