FC2ブログ

すごくいっぱい

未分類
09 /26 2018
皆さんこんにちは。

前回秋についての記事を書きましたが、秋ならではの一瞬を切り取ることに成功したのでシェアです。
なんだかうるさい秋の夕方、

なんだろう??と思ってふと見上げると・・・

!!!


すごい数のムクドリ!!!




IMG_0322.jpg

電線にびっしり止まっているムクドリ、さすがにぎょっとしてしまいました。
みんなチーチーピーピーうるさく鳴いて、いやもう何事か?!?!と思うほどでした。

私はこれを写真に収めさっそくセラピーで使いました。

「ねえねえ、この写真、どお??」
「…とり」
「そうそう!とり!鳥が・・・・????」
「すごくいっぱい!!」
「そうだねえ!ちょーーーすごくいっぱいだネ!」

なかなか「すごく〇〇」という機会がなくてどうやって教えようかなあ…と思っていたところでしたのでムクドリに感謝です!

この写真の後、近所の子どもたちが「わー!!!」ととムクドリに向かって大声を出したら
なんと一斉にバタバタバタバタ~!!!と飛び立ち、その景色も見事なものでした。

けれどまた電線に戻ってきてしれっとしていたムクドリ。果たしてどうしてそこまでして電線にいるんでしょう??
何によって強化されているのか…。興味深いです。

🐤🐤🐤🐤🐤🐤


NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org




🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

コメント

非公開コメント

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。