FC2ブログ

秋のABA集中講座2018(大阪11月29日・30日)

セミナー
12 /03 2018
秋晴れの気持ちの良い11月29,30日。

大阪で「つみきの会・秋のABA集中講座2018」を開催しました。

今回の集中講座ではABAの基礎、問題行動の対処法やセラピーの実施方法について藤坂代表が講義しました。また藤坂代表とNOTIAセラピストによるセラピーデモも実施しました。  

つみきの会に入会したけれど、テキストを読んだだけではどうやってセラピーを行なったらいいのかよくわからない、日常生活にABAを生かすにはどうしたらいいのか知りたい、ABAについて一度まとまった講義を受けてみたい、といった方向けに行われた集中講座は初日は40人弱、二日目は60人の参加者が集まり大盛況の会となりました。

study.jpg

二日間で7人のお子さんがデモで参加して下さり、参加した皆さんは様々な課題をどのようにして教えて行くのか、座学だけでなく実際に見て学ぶことが出来ました。

初級から上級にかけての課題を見ることが出来る貴重な会となりました。様々な教え方のコツや、ポイントを知ることは今後お子さんに新しいスキルを習得できるように導く際重要なこととなっていくことでしょう。

皆さんがご家庭に帰って、さらにいっそう明るい気持ちで楽しくセラピーを進めていけることを願っています☆

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


NOTIAセラピー・コンサルティング申し込みご希望の方は こちら

お気軽にお問い合わせください!
E-MAIL:office@notia.co.jp
電話:078-915-8444
電話受付時間:月~金 10:00-12:00、13:00-15:00  

株式会社NOTIA: http://www.notia.co.jp
NPO法人つみきの会: http://www.tsumiki.org


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

コメント

非公開コメント

㈱NOTIA

NOTIAはNO TEAR(泣かないで)。「お父さん、お母さん、泣かないで。私たちがついています」というメッセージを込めています。
NOTIAが目指すのは、自閉症をはじめとする発達障害を持つ幼い子どもたちのために、親とセラピストが対等な立場で協力し、励まし合ってABAセラピーに取り組む、という療育スタイルです。